糖質制限中、焼肉屋でのメニューの選び方と注意点を教えてください

糖質制限をしています。焼肉屋でのメニューの選び方と注意点について教えてください。

監修者プロフィール

宮﨑奈津季|管理栄養士

管理栄養士、薬膳コーディネーター。身近な人たちが生活習慣病に苦しんでいる中で、食で病気を予防したいと思うようになり、管理栄養士を目指す。学生時代に料理教室やセミナーの企画運営、管理栄養士と学生を繋ぐきっかけ作りを中心に活動。現在、「誰かのために料理をする」きっかけ作りを軸に活動中。

赤身のお肉やタン、ホルモンなどがおすすめです。ご飯の量には注意しましょう。

焼肉屋では、食べる肉の種類と量に注意し、ご飯の量を控えれば糖質制限中でも利用して良いでしょう。

肉に多く含まれる脂質は飽和脂肪酸といって、摂りすぎると悪玉コレステロールを増やす原因となります。そのため、カルビのような脂身の多いものは食べる量に気を付けてください。

赤身のお肉やタン、ホルモンなどはダイエット中にもおすすめの部位です。

また、ご飯はほとんどが糖質なので、糖質制限中にはたくさん食べるのは控えましょう。

飲み物はなるべくアルコール飲料は避け、お茶やお水を選ぶと良いです。

他には、付け合わせの野菜や副菜を積極的に食べるなどの工夫次第で、糖質制限中にも焼肉屋で食事を楽しむことは可能です。
あなたに代わってパーソナルトレーニングの体験メニューを無料でお探し致します。
1分で完了する簡単な質問にご回答頂ければトレーナーよりメールで連絡が届きます。

TOREMOは、パーソナルトレーナーの体験メニューを紹介するサービスになります。
お問い合わせ頂いた内容に沿ったパーソナルトレーナーより直接48時間以内にメールで連絡が届きます。

簡単3step
パーソナルトレーニングの体験メニューを一括問い合わせ
  • STEP1

    フォームから
    問い合わせ

  • STEP2

    トレーナーから
    連絡が届きます

  • STEP3

    気になった
    体験メニューを
    選びましょう


パーソナルトレーニングに向いている人

パーソナルトレーニングはあなたのカラダに大きな変化を与えることは間違いありません。とは言え、相性の良いパーソナルトレーナーと出会わなければ日々のトレーニングが苦痛になってしまうことも…

NEW POSTこのライターの最新記事